頂き物


帰宅したら町内のあちこちに『熊出没注意!!』という看板が。


いいんだけどねもうあはははは・・・







わりと『もらい物大王』で、お客様から「kさんに渡しといて」とご指名で食べ物をいただく事が多いです。嬉しいことですが、本当に不思議です。何なんでしょう。よっぽどいつもお腹空かせているように見えるんでしょうか。今までにもチョコレートやおせんべい、セントレア中部国際空港)限定のお菓子、クッキー、かりんとう、切干芋等、かなりせしめております。もちろん独り占めにはせず、休憩室でみんなで美味しく頂いていますが。
ありがたいんですが、気をつかって下さっていると思うと少々心苦しいです。別にお菓子欲しくて接客やってるわけではないですしねえ。好きで楽しくてやってるんだし。



今日も頂いてしまいました。わざわざ私を探してくださったらしく、「よかったー。休みかと思ったー。これ、酒の肴にして」と下さったものは



たまごボーロ(5連)



あの、スーパーとかで売ってる、一袋パックが5個連なったヤツ、ありますね。アレです。



ありがとうございます。ごちそうさまです。美味しいですよね。私も結構好きです。でも、


どの酒に合うんですか?