ナゾ

山と渓谷社インプレスに買収されてて驚いた。4500万かあ。






接客中。お客様にじーっと、顔を見られ続ける。

なんだろう、私顔になんかしたかな、なんか顔についてんのかな、やだな、と思いつつも雑誌を袋に入れ、「ありがとうございましたー」と顔を上げたら


客 「血が・・・」

k 「・・・え?」




鏡をのぞくと頬から血が一筋。



何があったんだ我。



前にもあったぞこんなこと。同じようにお客様に指摘されたような気がするぞ。
目から血の涙を流すどこぞの像のように何か予言でもしてるんでしょうか。ノー○ル文学賞とかの。ハルキじゃなかったね。


よく見ないとわからないくらいの傷口だったんですけどねえ。どこかにぶつけた覚えも無いし。不思議だ。