●見たらスグやるバトン




日記リハビリ中にて、t師のトコから勝手に貰ってきたバトンを。




※見た人は、必ずやること。今すぐやること。



□■ルール■□

見た人は全員やること!絶対です!


・・・あんまり気にしなくても良いかと。




▼好きなタイプを外見で答えよう!

 ☆顔 :一般的な美醜よりも、私の好みかどうか、ですね。好みは一定ではありません。

 ☆体型:病気以外であんまり太りすぎてるのは好きじゃない。

 ☆身長:バランスが良ければどうでも。自分よりも高いと良いけど。

 ☆服装:こぎれいで、トンチキなセンスでなければ。ユニクロ上等。

 ☆性格:心が広いに越した事は無い。

 ☆髪型:ボウズは好きじゃない。こわいじゃん!



▼年上が好き?

 はい。たいへんに。



▼財布はどんなのを使ってますか??

 ミシェル・クランのダークグリーン二つ折り。ナイロン製。小銭部分はガマ口(これ大事)。そろそろ買い換えたい。



▼携帯電話はどんなのを使ってますか??

 二つ折り。サブディスプレイが無いので、ちょっと不便です。開けなきゃ時間も確かめられない。頭がくるん、とまわるのがこれしか無かったから決めたんですが。

 携帯会社:DoCoMo

 機種  :SH902i

 カラー :カーボンレッド



▼使ってる携帯ストラップは??

 香港土産のカエルの付いた組紐ストラップ・沖縄土産のシーサーが付いたミンサー織ストラップ・静岡を守ってれる『シズレンジャー(みかんオレンジ)*1』ストラップ。守り神同士が喧嘩しているせいか、私自身に心労が絶えない。



▼手帳って持ってますか??

 持ってます。取次から貰う『書店員手帳』か、高橋書店の『ティーズ・ミニ』。使いやすい。毎年色を変えて楽しむ。



▼バッグはどんなのを使ってますか??

 服に合わせて変えますかねえ。会社へは1000円くらいで買った緑のナイロン製ボストン。普段主に使うのは、ポール・スミスの黒い斜めかけバッグか、トランスコンチネンツのバケツみたいなバッグ。白と緑。(kさんすっごいミドラー(緑好き)です)



▼[バッグ]の主な中身は??

 財布・運転免許証・携帯電話・車の鍵・文庫2〜3冊・コミックス1冊・手帳・化粧ポーチ・EVE箱ごと・遠出する時はウォークマン・水・煙草(地元ではあまり吸わない)。



▼今はいてるパンツの色は?

 下着ですかね、ボトムですかね。



▼星に何を願う?

 なんでしょう、荒唐無稽な事?世界平和とか。



▼もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

 オレンジ。なんとなく。



▼好きなスポーツは?

 やるなら剣道か水泳。見るのは空手(形)。



▼好きな日

 楽しみにしていた本の発売日の翌日の休日。



▼最後に観た映画は?

 映画館だと『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズチェスト』



▼怒ってる時にどうする?

 無闇に笑顔を振りまき丁寧に接客する。お客さまに感謝されると「勝った」と思い、沈静化する。原因がお客さまじゃなくても。勝ち負けで考えるところが既に間違ってるとは思いますが(そして時々「思い出し怒り」をする)。



▼夏か冬どっち?

 冬。夏は脱げないが、冬は着れるから。



▼最近泣いたのはいつ?なぜ?

 さっき。コンタクトが目に張り付いて外れなかったので、何とか涙を出そうと悲しい物語を必死に思い出してたら(目薬をさしたらどうだ)、野坂昭如の『凧になったお母さん』(中公文庫『戦争童話集』所収)を思い浮かべてしまい、本気で悲しくなった。涙ばかりか洟まで出てきた。コンタクトはあっさり取れました。



▼ベッドの下に何がある?

 本・本棚・チェスト・ビデオラック。ハイベッドなのです。少しでも空間を利用しないと本が・・・!



▼昨夜何した?

 ヨガで背筋を攣り、ほうほうのていでベッドに篭り本を読んでました。たいがい本読んでます。夜は。




▼好きな車は?

 Jeep『Wrangler』サハラが欲しい・・・どのくらいのお大尽になったらぽん、と買えるんだろう・・・



▼好きな花は?

 睡蓮






すみません。面白みの無い人間なんです・・・

*1:他に『桜えびピンク』『お茶グリーン』がいる。