つれづれ&ちょっとお知らせ

ネットの海を徘徊していたら、初めて行った同人サイトでキリ番を踏んでしまい「おめでとうございます!あなたは○○人目のお客様です!BBSでご報告下さい。リクエストいただければ何か書きます」と表示が出ちゃって、慌てて逃げ出したら次のところでも踏んでしまってもう本当に申し訳ない。狙ってた方いらっしゃっただろうに。ごめんなさい。しかし私には取り立てて書いてもらいたいようなカップリングも無いのだ。じゃあ同人サイトなど徘徊するな。
しかし同人小説書いてる方の中には時々とんでもなく文章(とか構成)の上手な方がいらっしゃるので、徘徊は止められないのだ。カップリングはともかくとして。




『パーマネント野ばら』で涙ぐみ(ラストでやられた。たまらんよこれ)、読み返した『ぼくんち』(名作。読め!)でさらに号泣。ラストの故郷を離れる二太が船から自分の住んでいた町を眺めて笑う所でいつも泣いてしまう。サイバラの描く女は強くて優しくて切なくて、たくましい。
理想の女性像の一人に『ぼくんち』の「かの子姉ちゃん」というキャラクターがいるのですが、二太をシバきながら怒鳴りつける彼女の「泣いてハラがふくれるかぁ!!泣いてるヒマがあったら笑えぇ!!」という台詞はkさんの座右の銘のひとつです(あと一つは『明日できる事は今日やらない』)。





えーと、何を言いたいか見失ってしまいましたが、少々体調が悪い(腰とか腰とか胃とか)ので、2・3日日記お休みします。休んでばっかいるけどね!徘徊はしてるがな!