ラストスパート

  • 今日の買い物
    • テレビブロス
    • 『パーマネント野ばら』  西原理恵子著 新潮社  これカテゴリが『小中学生』になってたんだけど・・・どうなのそれ


『邪魅』があと数ページで終わるのですが(ちょっとあちこち浮気してたので時間がかかってしまった)、今のところ『魍魎〜』の次くらいに好みな感じです(暫定一位『魍魎』二位『鉄鼠』苦手なのは『狂骨』。番外『姑獲鳥』。だってあれはあまりに力技)。あくまでも私の好みですが。

ちょっと読み終わった方の感想を覗いてみたりしたんですが。





私自分の読書感は間違っているのではないかと、ちょっと思った。いや、感想は人それぞれだということはわかってはいるのですが。



なんつうかさあ、みんなエ ノ さ ん に 女 の 影 が あ る の が い や な ん だ な あ(過 去 と か 見 合 い 話 と か)と。私普通に読んじゃったよ・・・やっぱ違和感持つのが正しい感想なんだろうか。



ミステリって、『とりあえずけなしとこうかな』という感想がわりと多いので、あまり見てまわると楽しく読んだ自分が悲しくなってくる。のでほどほどでやめておきます。「私は面白かった」でいいじゃないか。や り き れ な か っ たけど。