日曜朝

影山君のものすごいヘタレっぷりはともかく、

「パーフェクトハーモニー☆! みんなで協力すれば、何事も成し遂げられるさ!」という少々うざったい学級委員長が、夏休みが終わったら被害妄想の強いヤンキーに変貌し思うさま不協和音を鳴らしていて正直みんなドン引き。という再登場を果たした矢車想さん(元蜂ライダー)

には驚かされました。なにがあったんだアンタ。今度はバッタに変身かよ。足に拍車付いてたし。


周回遅れのカブト話、終わり。昨日ボウケンジャー見逃した事に今気づいた。いいんだけどさ。






車の中で谷山浩子の『テルーと猫とベートーベン』をヘビロテ中なのですが、この人やっぱり異才なのだなあ。過去の偉大な作曲家に「分解して〜骨〜♪」とはなかなか歌えんだろう。軽やかに。


『テルーの唄』、ゲドで手嶌葵に提供したモノをセルフカバーしているのですが、こっちもよいです。そりゃそうだ。手嶌葵はおっそろしく淡々と歌っているのですが(褒めてます)、谷山浩子は歌に表情と色がありますね。歌い手によって全然違って面白い。ゲドは観てないけど(おい)この曲は好きだ。


・・・ゲド、レンタル出たら観たほうが良いんだろうか・・・みんな「背景が良かった」としか言わんのだが。