付録デー

『ソーセージおじさん』で検索かけていらっしゃった方。ウチにはいないので、『美味しい島』へ行ってみてください。(地域限定ネタ)







ぶち切れそうなほどの付録デーでした。開ける梱包開ける梱包全て要付録組み。当然開店までには終わらなかったんですが、



ファッション誌やコミック誌はともかく住宅情報誌にまで付録をつけるなぁっ!!
もしくは『綴じ込み』にしてください。


これに時間取られると客注品処理がどんどん遅くなってしまうのだ。午前中に終わらせたいのにー。他の仕事だってあるのにー。






そういえば昨日、デアゴさんから新しい週刊百科が発売になりました。毎週買っていくと『骨格標本』が出来るヤツ。静岡先行か試験販売か忘れましたが、とりあえずまだ他地域では発売されていないようです。創刊号190円。
毎週どの程度付いてくるんでしょうかね。『今週は 「第七頚椎」』とかかな。・・・細かすぎて終わりが見えんな。つか、いつまで続くのか。売り上げが少ないとあっさりとやめちゃうからな、デアゴとかアシェットとか(興味を持って定期購読されていたお客様に「今週でおしまいなんですよ」と告げたところ、「ええ!もう!?。」と呆然とされた事アリ。ちなみにその商品は8週で終わりを告げました。何とは言わんが)。




22日訂正
アゴじゃなくてアシェットのほうでした。よく見ろよ、我。
今週は頭蓋骨と下顎骨が付いてた。これから先は内蔵も付くようです。子供向け商品なんですけどね。名前は『アーサー』。彼が体の仕組みを教えてくれます。教えてくれる人を自ら組み立てるのか・・・子ども的にはこのキャラどうなの?ホネホネロックみたいなモノ?