怖!

konegi2006-09-20





車を買い替えて1年2ヶ月。
昨夜帰宅途中、急カーブを曲がった拍子に、口を開けていたバッグから携帯電話が飛び出してしまいました。信号で止まるたびに手探りで探したのですが、見つかりません。まあいいや、どうせ車じゃ使わないし。と、自宅に着いてから探す事に。
車を降り、助手席側から探します。車内灯をつけて探したのですが見つからず、あ、そうか、座席の下かも、と手を突っ込んだ所、硬い物に手が触れました。あったあったと引き出してみたら。




なにこれ(写真参照)



なにこれなにこれあたしこんなのしらないなにこれ通信機器?なにあたし盗聴とかされちゃってんの?だーれーかー!!!



少々パニックに襲われましたが、よく見ると液晶部分に何も表示されていない。あちこちボタンを押してみても、何が起動する訳でもない。電池が切れている模様。



メーカーのHPを調べてみると、どうやらトランシーバーのようです。実際に初めて見たよトランシーバー。しかし何故私の車の助手席下にトランシーバーが。
ひっくり返してみると『○○(地名)3』という文字が。



家族で顔を突き合わせて話し合った結果、多分車メーカーの営業さんか、販売会社の営業さんが、この車を移動中誤って落としてしまい、しかもそれに気づかず、そのまま私に引き渡されたのではないかと。そして1年2ヶ月助手席の下で眠っていたのではないかと。




てことはですよ。今は電池が切れているから良いとして、まだ電池が残っていた時、万が一何かの拍子にボタンが押されてしまい、万が一何かの拍子に誰かとつながってしまっていたら。



一人楽しく『宇宙戦艦ヤマト』をアカペラで熱唱している声や何かが、誰かに聞かれていた可能性も、100万分の1位の確率としては無いわけでも無いのでは?



たーすーけーてー!!(別の意味で)




捨てさせていただきました。







ちなみに携帯電話は後ろの座席の下に飛ばされていましたとさ。