相当ダメだ。

さっきまで『県庁の星』(小学館)を書いたのは『絓(スガ)*1秀実』(色々評論家。文芸とか)だと信じ込んでいました。どうかしちゃったんだろうか絓秀実、と思ってたんですが、どうかしちゃったのはオノレのほうだ。
いまいちピンと来ない方へ。これがどれだけ有り得ないかと言うと、『池上遼一が「いちご100%」を描くくらい有り得ない事』だと思っていただければ。
正しくは『桂望実』ですね。『圭』と『実』に惑わされてたのか・・・バカじゃねえの。


・・・自分で書いといてなんだが、上記の喩えあきらかに間違ってるな。








いろんな書店員さんの日記を拝読してるのですが、多くの方が同じ事で嘆いていらっしゃいます。せっかくなので私も同じように嘆きたいと思います。


ダ・ヴィンチ・コード 中・下  売り切れ中です。ごめんなさいね。


減数見越して、実際来ちゃったらマズイぞというくらい発注してるんですが、追いつきません。上は余裕あるんですけどね。恐ろしい売れ行き。わかるけど。字が大きいから簡単そうにみえるし。
『読む』事と『読みこなす(理解する)』事は別ですけどね。



あと、『ブレイブ・ストーリー』も角川文庫・角川スニーカー文庫共に良い売れ行きです。



角川臨時ボーナス出るのかな。末端で売ってる私たちにも還元してくれないかな。3段台車欲しいんだけどな。

*1:ちゃんと出るかな、この漢字。「糸」編に「圭」です。