遊びすぎだ!



忘れないように己にメモ

http://www.bk1.co.jp/product/02671556?s=bk1ovt06042622

待ってたよ!!30日ね!




16日。
『静岡事変』へ行ってきました。静岡市民文化会館東京事変の静岡ライブです。
普段ライブハウスばかりに行っているので、ホールコンサートはとても久しぶりです。おそらく2年前に友人に連れて行かれた藤井フ○ヤ以来。しかも、過去をさかのぼって必死で思い出してみたのですが、kさん女性アーティストを観るのは生まれて初めてです。さすがにちょっと驚きました。うわあ、ホントに興味無いんだなあ、我。


ライブは、面白かったです。事前に友人からアルバム『ADULT』を貰って車で予習していたので、半分くらいは知ってる曲だったし。林檎ちゃんソロ時代の『本能』もやってくれたので、これだけで満足。昔草薙に住んでいたとかで、地元ネタに大うけしました。そうですか、黒奴の箱に毛虫飼ってましたか。

しかしなんというか、『お金をかけてもらってるなあ』と思いました。ライブハウス慣れしている目には眩しく感じられたよ!セット自体はとてもシンプルで好感が持てたのですが、映像や照明が。うん・・・お金って、いいよね・・・いや、違うの、スクデリやモタワがどうって言ってるんじゃなくてね。あの人たちは豪華なセット似合わないしね・・・しまったどんどんドツボに。



このために神奈川から来た友人2人と深夜まで酒盛り。自宅だと心置きなく飲めるので、気が楽ですね。
どんな流れだったのか不明ですが、『初期の小説JUNE』から『飴屋法水と東京グランギニョル』(なんか『敏いとうとハッピー&ブルー』みたいだ)の話になったのは覚えています。深夜は会話の治外法権だ。
隣家の鶏が自己主張を始めた4時ごろ就寝。




17日
10時ごろ起床。近所の和食屋で腹ごしらえをし、一日かけて牧場巡り。各牧場や「道の駅」のアイスの食べ比べです。気温13℃。どしゃぶり。激寒。
だらだらと喋り、食べ、移動してまた、食べ、体も充分に冷えた夕方、友人たちを駅へ送り届けました。この人たちとは1ヶ月に1回は会わないと、心が悲鳴を上げます。また来月会いましょう。

そしてその足で自分トコの書店へ。ポタを買いに。休んだくせに。こう云うのを何と言うかというと、『人でなし』と言います。

帰宅して上巻を読み終えた所で、ダウン。




そして今日です。
「昨日、社長が誰かに『あの帽子』をかぶらせたがったが、皆、目を合わさなかった」という話を同僚から聞いて爆笑していたら、2日間遊び倒したツケが回ってきていることに気がつきました。仕事の溜まっていること!全くもって自分のせいなので、誰にも文句は言えません。



快楽と苦痛は等価交換だということです。なんだこのオチ。