合体

そうだ、アゴタ・クリストフの文庫が出てるんだった・・・買わねば。





先日『イタ麺』と云うのを食べました。別に麺を炒めてあるわけではありません。
ペスカトーレ』や『マルゲリータ』『ペペロンチーノ』のスープの中に中華麺が投入されている、という、いうなればイタリアン拉麺といったようなものです。
で、麺を食べ終わったら、スープにご飯を投入してリゾットとして召し上がれ☆(パンでも可) ラーメンライスの発想ですね。



こういうキワモノ的なものを作り出すのは絶対に名古屋人だ(偏見ですごめんなさい)と思って確認したらやっぱりそうだった。



味は、ですね、割と美味しかったです。ただ、クリーム系(カルボナーラとか)を頼むと、麺だけでお腹いっぱいになってしまいます。別にパンとかご飯とかは頼まなくても、単品注文できるのですが、「こう食べると美味しいです」とか書かれちゃうとそういう風に食べたくなってしまいますよね。小食の人だったら、パンを選んだほうが良いかもしれません。
私は『ペスカトーレ』(トマト系スープ)に『ご飯』を頼み、友人は『フンギクリーム』に『パン』を組み合わせたのですが、途中でトレード。やっぱりクリーム系はご飯でリゾットにした方が美味しかった(おい)。ペスカトーレはパンの方が合ってましたな。ちょっと考えればわかることだろう。


激烈に美味しいというわけでもなく(不味くないですよ。私はまた行ってもいいと思ってます)、物凄く好みが分かれる、そしてディープなラーメン好きには絶対に薦めないお店ですが、話の種にいかがでしょうか。


ただ、名古屋と静岡の2店舗しか無いようですけどね。



お店HP

http://itamen.com/