こどもの日

去年の同じ時期、何やってたのかなあ、と過去の日記見てみたら、小川未明で子供を泣かし、さらに車が故障して大金払って修理に出してました。
ばかだなあ、2ヶ月後には廃車になるのにうふふあはは。


今日から3連休です。例によって休みを利用して親戚のちびっこ達が来ているのですが、kさん首が回らず体ごと回転させて対峙するので、怖がってあんまり寄ってきません。これ幸いと読書三昧。寝っ転がって適当に手を伸ばして、指先に触れた本を読もうと手元に引き寄せたら

殺人全書 (徳間文庫)

殺人全書 (徳間文庫)



・・・・よりにもよってなんでまた・・・*1








右を向くことは出来るようになったのですが、左を向くことが出来ません。なので、なるべく左折のみで通勤しています(右から来る車はわかるけど、左から来る車がわからないので)。右折を一回すりゃあいい所を左折三回で。1時間で帰宅できるところを2時間。時間がかかってしょうがない。朝はそれほどでもないのですが、午後になると右腕が異様にだるくなります。映画「恋の門」に「腕がだるいときはなあ、ほんっとにだるいんだぞ!」という松尾スズキの台詞がありましたが、今ならわかる。なんだこのぶつけどころの無いだるさは!




ここから恐怖体験。
ついさっき、風呂場で首を恐る恐るゆっくりとまわしてみたら






ゴキッ!!





と、物凄い音がしまして、「ああ、もう終わりだ・・・」と、これからの人生を一瞬覚悟したのですが、




首、回るようになったよ・・・!!





もしかして、どこか外れていたんでしょうか。




しかしまだ痛みはあるので油断は出来ませんが。
ご心配してくださった方、大丈夫です。結果オーライになりそうな気がします。さらに悪化してたらどうしよう。









t師のブログ*2が2周年を迎えたそうで、すごいなあ、としみじみ感心してしまいました。毎日書いて、しかも面白くない日なんて無い、というクオリティの高さを持続するのは大変なことだと思います。師のブログを見て、初めて「ブログ」というモノを意識したのです。じゃなかったら、今こうやってブログやってないでしょう。まとまった文章も書いたこと無かったし。
お祝い書き込むタイミングを逃してしまったので、こちらで書かせていただきます。おめでとうございます。永遠の師匠です。

*1:読んだが。

*2:『tacarin的瘋癲徘徊流浪出没転変曲折散財浪費日録』