忘却

帰宅途中にコンビニで食玩を物色していると声をかけられました。
おかしい、この辺に知り合いなどいないはずだが、と振り向いたら、どうも見たことがある。誰だっけ。3秒ほど顔を眺めて気がついた。




己のきょうだいの人だった。




きょうだいの人が生まれてから28年。お互いが実家を出ていた時期を引いても20年。
毎日顔を見ていても、半年見てないと、忘れるね。



昨年結婚して家を出てから一度も実家に帰ってない*1お前が悪い、と訴えてみたのですが、「お前のほうが冷たい人間だ」と抗議されました。



どちらにしても、きょうだい仲はあまり密で無いことが露呈されるエピソードです。親よ、すまん。








諸事情で今激烈に忙しいです。忙しいほうが楽しくて良いんですが。
在庫を減らさなければいけないのにこういう時に限って忘れていたフェアだの、欲しい時には来なかった商品が版元在庫が出来た途端に「これでもか」と言わんばかりに大量入荷したりだの、ゴールデンウィーク用の在庫を確保しないとならないだので、店在庫過剰気味です。重ねて書きますが、在庫減らさなきゃならないのに!


どうすりゃいいんだ!きーッ!!



今書いてて気づいたんですが、もう今週末からGWなんですね。休み無いけど。

*1:正月も帰ってこなかった。