そしてダメな道へ

予定していた3月までの種々の公演が軒並み行けなくなってしまって地の底まで凹む。こないだは4月の『パリ・オペラ座』の来日公演の争奪戦にも敗れたし。(3人がかりでダメだった・・・でも金額的にはラッキーだったかも。そのお金でチケット5枚取れるよ!)


今年もチケ運が悪そうな予感。


せめて5月の林檎ちゃんは取れると良いんだけど。頑張れファンクラブ入っている友人!



一緒にバレエ行くはずだった同僚に「もうどこでストレス発散していいかわかんないよ〜」と泣きついていたらある提案が。

「あ!じゃあさ、アニメイト行かない?



なんでだよ。




「じゃあさ」ってなんだ。「じゃあさ」って。私は確かに友人のお嬢さん(中学生)に「昨日沼○のイベント行ったんですけど、ひびきの同人誌は無かったです」と報告されてしまうようなオタク(頼んでない。そして同人的なハマリ方はしていない。少なくともこの番組には)だが、アニメは見てないのだ。なんでバレエの代替がアニメイトなんだ。何にハマったんだ。キミ一般人じゃないか!







日曜日に行って来ます。うわあ、高校以来だよ!(自虐的)