脱力


必要があって、自分の住んでいる市の地図を買いました。


こういった場合、まず自分の家の所在地を確認するのがセオリーだと思うのです。もちろん探してみました。




・・・載ってねえ・・・



あまりにも山の中過ぎてフレームアウト。「お前んちはこの市の住人として認めねえ」とでも宣告しているのかよ!悪かったよ!こんな山ん中でもこの市に属してんだよ!じゃあどこの地図見りゃウチ載ってんだよ!え?昭文社




ということを同僚に訴えたら


「かっこいいじゃないすか。『地図に無い町』ちょっとハマショウっぽいですよ」


ああ・・うん・・・そういう言い方もあるよね。言い方一つだよね・・・なぜそこに浜省が出てくるのか謎だけどね・・・「丸い卵も切りよで四角」っていうもんね意味逆だよ。いやある意味正しいか。逆撫でされたし。



そのあと隣の県の地図を見たところ、きちんと記載されていました。なんてことだ。




市町村合併の際、どさくさにまぎれて切り捨てられる気がしてなりません。