今頃驚愕

昨日同僚が貸してくれました。


私がリアルタイムで見てたのは『ZZ』までです。同級生のふわふわのおかっぱの子に「ハマーン様」、ちっちゃい可愛い子に「ミネバさま」等あだ名がついてたほど流行ってました。しかし『逆襲のシャア』以来ガンダムから遠ざかっていたので、以後こんなにシリーズがあったなんて知らなかった。たいへん面白く読んでいたのですが、衝撃的な事実が。



ランバ・ラル*1 享年35歳って!


ありえない!あの顔で35はありえない!



ガンダム見てたけどデータ的な事にはあまり興味が無かったので知らなかったよ。周知の事だったんだろうか。今更知って驚いてる私が阿呆なのか。

なんか『ブライトさん、ファースト時19歳。』と云うのを知った時くらい驚いた。『銀英伝』より将校若かったのか。主人公が子どもなのは良いとして、こんな若い責任者たちに宇宙の平和を任せていたのだなあ。そりゃコロニーも落とすわ。











どうでもいい話ですが、夕飯がお汁粉でした。おかーさん、鏡開きは11日です。今日は昔の成人式だよ!

*1:名台詞「ザクとは違うのだよ、ザクとは」の人。