タイムリミットは2ヶ月。

高校時代に読み始めたものの早々に挫折した『罪と罰』。年末までに読まねばなるまいと思っていたのですが、ずるずる先延ばしにしていました。今の気分的に一気に読めるかもしれん、と思い切って購入。昔買ったやつは小葱山にあるのですが、取り出すことは既に不可能なのです。・・・ホントにどうにかしないと。床が抜ける。


「年末までに」読まなくてはならないのは、『贋作』を観に行くからです。野田地図の。
原作そのものを演るのであれば、別に読まなくてもいいか、と思うのですが、「下敷きに」と言われるとねえ。ストーリーくらいは知っていないとついていけないかな、と。


というような事を同僚に言ったら




『あらすじで読む世界の名著』読めばいいじゃん。楽書舘の。」



ぽろり


そ の 手 が あ っ た か・・・!



目からウロコ。








現在絶賛落ち込み中ですが、生きてます。大丈夫です。