風邪で頭が働かない

己にメモ。

今日のNHK『ようこそ先輩』は菊地信義*1氏だ!忘れるな!





帰宅した途端に風邪っ引きです。
会社行ったら休んだ分の仕事が丸々残っていて更に悪化。自分のせいですから文句は言えませんわ。







集英社コバルト文庫から再発された『花より男子

花より男子 1 (コバルト文庫)

花より男子 1 (コバルト文庫)



著者に注目。ぼっけえきょうてえ「アノ人」ですよ。P・N変わってるけど。昔はこんな仕事もやってたのですね。今じゃ考えられませんね。ちなみに初版は95年から97年にかけて出てました。



コバルト文庫は意外に侮れなくて、映画『アウトサイダー』の原作もコバルトのYAシリーズから出ていたのです。今もうYAシリーズ無いけど。まだ覚えてる。表紙はマット・ディロンでした。主役はC・トーマス・ハウエルなのにね。『テックス』もたしか出ていた気が。どっちもS・E・ヒントン作だ。
久しぶりに観たくなっちゃったなあ。ヒントン3部作。あと1つは『ランブルフィッシュ』だったかな。部屋のどこかに全部あるハズ・・・たぶん・・・