幼児誌のトクサツ

えーと、『武田久美子』で検索してきてくださる方、ごめんなさい。期待されるような事はどこにも書いていません。申し訳ない気持ちでいっぱいです。





オタクなおはなし。
日曜朝の特撮ネタバレ話ですので、知りたくない方と興味ない方はスルーしてください。


月末は幼年誌の発売が集中します。今朝も必死に付録組んでいました。(余談ですが、なんで出版社が勝手につけてくる付録を書店が組まなきゃならないのさ!紐とか輪ゴムとか持ち出しで!必要経費出してくれるんなら多少は許すが。配本上乗せでも可。)

幼年誌には現在放映されているヒーローが載っていたりしますね。目下激ハマリ中の私は付録組みをしながらちらちらとチェックしていたわけです。付録を中に挟みこむときに開いたページを見るくらいですが。

ある雑誌を組んでいるとき開いたページにちょうど好きなキャラが見えました。「お、ザ○キさんだ」と嬉しくなり隣を見たら。



新登場キャラの目を疑うような写真が。



いや、誰の師匠がどんな人(このヒーローたちは体育会系・・というか、徒弟制なので、師匠と弟子がいるのです)で、性別はどうで、とか、形状がどう、とかは全く気にならないんですよ。与えられたものを甘受するのみ。
でもね、ラ○ダースーツの上に服着せちゃいかんだろう。
皮で出来たゴツいコスチュームの上に木綿の布巻いてるみたいだよ。全裸でヘルメットかぶっているような違和感。なんだよもう。びっくりしたなあ。

しかも色が!ダメでしょうあれ。昔のサイバラの自画像の服みたいなアバンギャルドな色合いだよ。だれか止めろよ。なんというかアレ、デザインの一部として組み込むワケにはいかなかったんでしょうか。体と同色で。


詳しく知りたい方は「て○びくん」をご参照のこと。
あの強烈な物体はいつテレビに出てくるんだろう。子ども号泣するよ。
すごいスピードで迷走してるなあ、あの番組。自分がどういう風に足を動かしてるのかもう既にわからない状態。
自分流で行け。見届けよう。