投票デー

有権者として権利を行使してきました。
なんかねえ、郵政関係の事しか話題になってないんですけど、その他の政策どうなってんのよ。と各政党に言いたい所ですが、とりあえず今の私は「原油の高騰をストップさせる」という公約掲げる政党があったらそこに入れたい気分です。なんとかしてよガソリン。死活問題。

毎回思いますが、当選確定情報、発表するの早すぎやしませんか。いくら出口調査で予想がついたとしても。ちょっと前に県知事選があったのですが、仕事帰りに時間ぎりぎりで投票して、5分後家に着いたらもう当選表示(「当選確実」じゃなくて「当選」)が出ててガックリしました。アタシの一票完全に無駄。もうちょっと開票してからでも、ねえ。






オタクなお話。


日曜朝の特撮。ウチの地方は一週遅れなので、今日が巷で噂の30話でした。


毎週楽しみに特撮観るなんて、物心ついてから初めての経験なので予備知識が無く、「この脚本家はこういう話を書く」なんて事は一切知りません。感想としては「敵がちゃちくなったなあ」と「この新しく登場した男の子、絶望的に演技が下手だ」ということだけです。
なんか、先週まで山の中で「CGの妖怪もどき」と戦っていたのに今週は町の中で「生身の怪人」だったのでちょっと違和感。その古臭いデザインに思わず「正義の味方、バッタ顔に戻ってないだろうな」と確認してしまったくらいです。嘘ですが。予算無いのかな。

基本的に真剣にストーリーを追って観ているわけではなく(いや、話自体も面白いんですよ。あまりどきどきしない感じで。朝から緊迫感持って仕事行くの嫌なのでこのくらいで丁度良い)、登場人物の一人のフェロモン*1にやられてしまって欠かさず観ているので、路線変更は今のところあまり気にならないようです。これから先はわかりませんが。でもあの男の子、どうにかしたほうがいいと思う。観てていたたまれない。


とりあえず誰も死なず、「鬼の人たちは忘年会で3次会までなだれ込むほどみんな仲良し」という小ネタを脚本家の方が拾い上げてくれるといいなあ。あと裁○さんに一回くらい勝たせてあげてもバチはあたらないと思います。*2

*1:宮内洋似。色気の方向性としては中条きよしとか三田明方向。朝には全くそぐわない過剰なVシネ臭。ラヴ。

*2:主な敗因「過労」。ありえない、こんな正義の味方。ラヴ。