おでかけの記録

konegi2005-08-15

おでかけから帰ってきました。


    • 行く途中の電車内で荒木飛呂彦*1の『STEEL BALL RUN』を読みながら号泣している男子高校生が。どの辺りが泣きポイントなのか、本気で聞きたかった。カムフラージュだったのか?
    • 東京駅待ち合わせなれど、川崎で途中下車。
      荷物抱えてチネチッタへ行き、『御祓済メールガード』を購入したのは内緒だ。ああそうさ!そんなに欲しかったさ!
      早速つけてみたが、ケータイを開ける度に『御祓済』の文字がくっきり浮き出て大変気持ち悪くてナイス。
    • 中華料理屋でお土産にその店オリジナルの『月餅』を購入したかったのだが日本語が通じず、何度言っても『花巻』が出てきてしまい、もういいかげん面倒くさくなってそれを購入。美味しかったが悔いが残る。壁に貼ってあった『チェシーュエー』も気になるところだ。おそらく『チャーシュー』だとは思うが。
    • とっても美味しいうなぎを食べに行ったのだが、運ばれてきた『うなぎのたたき』(白焼きのうなぎを適当にざくざく切って、さらし玉葱と刻みねぎ、もみじおろしと共に、ポン酢風のタレで食す。ふわっふわとろっとろ)に夢中になり、写真など忘却の彼方。うな重まで食べ終わってから思い出した。不覚。
    • 「『妹萌え』はあるのに『弟萌え』と言うのを聞かないのはなぜか」という本当に心の底からどうでもいい議論で一晩つぶす。(「それは『ショタコン』の一分野になるのであろう」との一応の決着を見る)
    • 海っぺりで本を売るお手伝いをしていたら昔の知り合いと偶然遭遇。お互いに気まずく早々に退散。
    • 選挙関連のテレビに元カレが。気絶しそうになる。
    • 一生分『ずんだもち』を食べた。何故か不明だが取り付かれたように食べた。お土産にもずんだもち。美味し。
    • 3日間で、食べ物代だけで尋常じゃない金額を使う(詳しくは言えない)。


自分の人生を少し見直したいと思います。
いや、すごく楽しかったんだけど。