夏休み!

明日は半休です。それから夏休み突入です。ひゃっほう!3日半も休みだよ!美味しいうなぎ食べに行くんだ!

ちょっと旅をする予定ですが、旅に持っていく本って悩みませんか?まだ読んでいない本を持っていくか、何度も読んで、安心感のある本を持って行くか。未読本を持っていって、つまんなかったら泣きたくなるよなあ、と思ったり。でも良い機会だからチャレンジしたい気持ちもあるんですよね。
とりあえず一冊は決めました。何度読んでも楽しい森茉莉の『貧乏サヴァラン』(筑摩文庫)。貧乏サヴァラン (ちくま文庫)










食べ物のエッセイはいつでも幸せな気分になれるので旅には欠かせません。あと一冊どうしようかな。






3日のうち1日は海っぺりで本を売る手伝いをしていますが、探さないで下さい。