食いたい。


イエモン、買おうかどうしようか散々迷ってやっぱり購入。しかも今頃。アルバムほとんど持っているので必要ないといえば必要ないんだけど。買ってからやっぱりシングルコレクションの方買えばよかったかとちょっと思う。車で流しっぱなしにするにはあっちの方が手ごろではありますしね。でもまあ、こういうものは記念品みたいなもんだしな。

BEN FOLDS FIVEはほら・・・リマスタリングだし・・・限定とか復刻に弱い我。
ソロも買わんと。


よしながふみの描く漫画に出てくる食べ物はどれもとても美味しそうです。描き込みがすごい。見事。「西洋骨董〜」はもちろん、「愛すべき娘たち」やデビュー作「月とサンダル」(登場人物の一人は板前さんだ)等、どの作品を見ても恐ろしいほどの執念で食べ物を描写している。さぞかしご本人は食べる事がお好きな方なのだろうと思っていたら、やっぱりそうでした。あくなき執念。言っておきますが、褒めてます。この本に出てくる料理すべて死ぬほど旨そう。またこの人解説が上手いんだ。東海林さだおの「まるかじり」シリーズ読んでる時と同じくらい頭の中が食べ物でいっぱいになってしまった。簡単なお店リストにもなっているのでいつか機会があれば回ってみたいものです。ただ私、ちょっと病気をしたら驚くほど胃が小さくなって、以前に比べてあんまり食べられなくなってしまったのです。目は食べたいんだけど。もっと大食漢だったら色んな料理楽しめるのになあ。口惜しい。
ビールでお腹いっぱいになっているのでは?という意見は聞こえない事になっています。あしからず。


食べ物の話書いてたら池波正太郎読みたくなってきちゃったなあ。「散歩のとき何か食べたくなって」(新潮文庫)とか掘り出そうかな。