ハチクロ

発行人が変わって以来定期購読を止めていたのですが、ちょっと立ち読みしたら座談会が身につまされてついうっかり買ってしまいました。本の雑誌。私が参加しているのかと思ったくらい、私の言いたい事を話してくれているよ。


ハチクロ」7巻。いいなあ、いいなあ、いいなあ。竹本ー!
このマンガの良い所は、主人公たちがちゃんと生活しているところ。それに、ちゃんと前に向かって進んでいるところです。ちょっと後ろ向きになっても、それは「後戻り」じゃなくて「後ろをもう一回見てみる」って感じ。理想と現実の間でもがいてみたり、どうにもならない自分の感情をもてあましてみたり、やりたい事がわからなくてからっぽになってしまってみたり。そんな誰でも思い当たる気持ちを丁寧に描いている。大人の中から。若造の中から。私は花本先生の気持ちに共感する事が多いなあ。年齢的なモノだと思いますが。このマンガがどんなに魅力的か、説明しようがないのでぜひ読んでいただきたい。
私は森田が一番好きです。(この「森田忍」という名前を見る度、『ここはグリーンウッド』の「忍という字は刃の心」というセリフを思い出してしょうがない。森田、そんな感じですよね←誰に向かって)森田〜、自覚しないとはぐちゃん取られちゃうよ。
でも今回のMVPはローマイヤ先輩ですな。

アニメ化されるようで、公式サイト行ってみたのですが、声優さん誰一人として知らない・・・。イメージ的にはどうなんだろう。っていうか、ウチの方でやるのかしら。時間も深夜なので怪しい・・・頼むよテレビ○岡!


それよりサマソニにオアシス様とイアン・ブラウン様がいらっしゃるそうですよ。