こんじょなし

今日の買い物
 91. 『小生物語』  乙一著 幻冬舎文庫   親本持っているのですが、追加分があるようなので。卑怯だ。
 92. 『おやつにするよ 3時のごちそう手帖』  平沢まりこ著 祥伝社黄金文庫   菓子などあまり食べないくせに、食べ物の本は大好きなのだ。






昨日の衝撃の発言を知ったアルバイトさんがボソっとつぶやいた「・・・根性無し」という台詞が妙にツボに入ってしまい、今日一日個人的に大ブーム。何かあると心の中で「・・・根性無し」


微妙に厚顔不遜さと自尊心をくすぐられ、なかなか良いものでございました。


しかし思い出すとおかしい。「覚える事が多いので辞めます」
もう私の中で笑いに転化してるよ。メモ取ってる途中でもうイヤになっちゃってたんだろうなあ。一気に覚える必要なんてどこにも無いのに。最初はみんな何も出来ない、って事なんて、周りの人たち全員わかってるんだから、どんどん聞けば良いのにねえ。そうやって少しづつ覚えていくんだし。向き不向きもあるけど。特に接客は。


次は少々の事にへこたれない子が来てくれることを願う。








さて、明日はお出かけなのです。バレエ〜!バレエ〜!