働きマン

見かけたのでやってみました。
働きマン診断



あなたの働きマン度は
50%〜70% クールな働きマン


あなたは、プロフェッショナルではあっても仕事マニアとは言えないようです。束縛を受けない自由なスタンスでいたいと考えているでしょう。仕事マニア度も安定していて、バランスがとれています。効率を優先しますので、無駄な努力をすることがなく、テキパキと要領よく仕事をこなしていくようです。クオリティも求められている線はらくらく越えていきますので、周囲からの信頼は厚いでしょう。ただし、仕事場にあっては、群れをなさず一匹狼でいたいと考えています。


今のあなたは、恋愛に関してもクールな分析能力を発揮するでしょう。一時の感情に惑わされることなく、さまざまな視点から恋の相手や二人の未来を見通すことができそうです。ロマンチックなムードには欠けるかもしれませんが、情熱的に走る交際にはついていけないでしょう。相手がベタベタしてくると、さっと身をかわすことがあります。そういった身のこなしが、ますます周囲の異性の目を惹きつけ、モテ度はさらにアップしていきそうです。


なるほどね。要するに協調性が無いっつーことですね。

そんなこたあ小学生の頃から言われ続けとるわ!




ちなみにキャラクター占いでは『梅宮龍彦(編集長)』でした。

あなたは本当の自分をなかなか人に見せないタイプ。表面的には人畜無害のような顔をしていても、心の奥底には強い意志と激しい感情を秘めているでしょう。それゆえ誰に何と言われようと、簡単に自分を曲げるようなことはありません。しかし、その強さはときに人を傷つけ、自分をも傷つけることがあるので気をつけてください。また、限られた時間や状況の中で、できないと判断したことに関しては、未練を持たずあっさりと却下するシビアな面もあります。

だってさ。あっさり却下するな、確かに。



先日借りたビデオにこのアニメが入っていたので、2話分観たのですが、これたぶん原作の方が絶対面白いよな、と思いました。読んでないけど想像で。



『仕事が好き』と『仕事が出来る』と『その仕事に向いている』は、似ているようだけど全て違うというのがまた、辛いところですね。『天職』ってなんだろう、といまだに思います。15年くらい同じ仕事してるのに。今書いてて驚いた。そんなになるのか、この業界入って。