ポケモンが!


休みの時に限って、担当ジャンルの大物が発売になったりするんですが、昨日は『ポケモンダイヤモンド・パール』の攻略本が4つの出版社から一斉に発売になりました。kさんゲームにカケラも興味ありませんが、攻略本も担当してます。ほんとごめんお客様方。ぜんっぜんわかんないの。ランクの高い順に入れてるの。


一昨日のうちに伝票チェックして、同僚に追加注文してもらうように頼んでおいたのですが、今日売り上げスリップみて蒼白になりました。何だこの売り上げ量。日曜日もたなそうな勢いです。確かにゲームの発売日当日から問い合わせ多かったんですが、よっぽど待ち焦がれていたんだねえ、ちびっこたち。
しかしポケモン攻略本って何故毎日コミュニケーションズのモノが突出して売れるのだ。毎回毎回。






ぜんぜん話違いますが、『暴れん坊本屋さん』のスリップにちょっと笑ってしまいました。感想は気が向いたら。そうですよねー、講談社現代新書のオビはちょっと悩むんですよねー。日に焼けるから取っちゃうけどさ。