おとなげない


ハガレン、今回は通常版で。さすがにトランプはいらないなあ。ハボックの絵柄は見たかったけど。






ちいさな女の子が夢中になって絵本を読んでます。声まで出している。なんなんだろうなあ、とこっそりのぞいてみると



ヒビキのテレビ絵本だ。


ねえおじょうさん、おばちゃんとおはなししない?

ともさすがに言えず、しかしちょっと嬉しくなり、気分良く店出ししていました。



女の子が動きます。「おかあさ〜ん!これ買って〜!」
私も思います。「これ買ってあげて〜!」


「なあに、これヒビキじゃん」
「カブト*1にしなよ〜」



なんですと!?



あんな脱皮するライダーのどこがいいんじゃ!!*2




ヒビキにしろ〜ヒビキはいいぞ〜と、棚から顔を半分だけ出して念を送ってみたのですが、



「じゃあそうする〜」


なんでだよ。



キミたちにはヒビキの描く「働くおっさん奮闘記」の魅力はわからんのか。
真剣になって主張するようなことでは、全く無いのだが。


棚の影でハンカチかみ締めて「キー!」となってたのですが、思いは伝わりませんでした。伝わるか阿呆。




まあ、なんだかんだ言って、カブトも全部見てるんですけどね。おかしいんだよ今年のライダー。主人公ニートとフリーターだし。今週はライダー同士で料理対決してた。

*1:今年のライダー

*2:敵も味方も脱皮する。カブトムシなだけに。蜂ライダーも登場。