コンビニに寄って駐車スペースを探すと高クラスのベンツの隣しか空いていない。高級車の隣はなんとなくイヤなのだが仕方なくそこに止めようと近づくと


ベンツの後部べっこべこ。


すげえベンツが掘られてるよ、チャレンジャーだなあ、つっこんだヤツ。とっつかまったのかなあ、逃げたのかなあ。と思いながら横に回って止めて車外にでると。


ベンツの前半分(ドアからくっきりと前半分)に大量の鳥の羽根が。


なんつうんですか、フェザー?あのダウンジャケットの中に入っているようなヤツ。あれが。大量に。みっしりと。ふわふわと。



何 が あ っ た ん で す か?


鶏舎に突っ込んだにしてもその後部のエグれはなんなのか、とか、何をどうしたらその綺麗な羽根(白くて綺麗だったんですよ)が落ちもせずにキレイに貼り付いているのか(静電気か?)、とか、なぜ見事に前半分だけなのか、とか、聞きたいことは山ほどあったのですが、なにせ相手はベンツ。当然スモーク。せめて運転してる人の顔だけでも見たいとは思ったものの、こちらの車の方がコンビニの入り口に近いため、さりげなく中を覗きながら店内に、というわけにもいかない。


涙を飲んで帰ってきました。



嗚呼、気になる。