フリック

発売されてから数ヶ月、買おうかどうしようか散々迷ってましたが、タナベセイイチコレクターとしてはやはり揃えておかなければと思い、漸く購入>「フリック」
首都圏単館上映だったため映画自体は観てないのですが、あちこちの映画評観ると結構評判が良いのですね。D・リンチっぽいとか。リンチっぽいってどんなだ。私は「ブルー・ベルベット」と「ツイン・ピークス」しかリンチは観てないのだ。過剰に不条理で意味わかんなかったら悲しいなあ。「メメント」ですらついて行けなかった私だが大丈夫だろうか。なんかジャケットがスプラッタでR15とか書いてあるよ。



キャストを見たら、現在私がはまっている日曜朝の子ども番組に出ている俳優さんが出演しているのを発見。一番好きなキャラの人じゃないか!
やっぱ買ってよかった。得したなあ。これで映画が面白かったら最高なんだけど。






さて、昨日の甘物発作はまだおさまらず、今日は財布を握り締めてパックの生クリームを購入。ボール一杯いただきましたとさ。もうしばらく甘物はいいや。


ちなみにワタクシ、普段はしょっぱいもの好きですが、いざとなったらケーキでビールが飲める人間です。糖尿病筆頭候補。